人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ田舎に引っ越し大都会東京へ二時間半のドアtoドアの生活!


by ヒュードロクーペ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そば街道粟野

栃木県まで蕎麦を求めて

一度食べてファンになった蕎麦屋

嵯峨へ行ってきた


前回のあの美味さが本当だったのかを確かめに

そして嵯峨以外のお店の蕎麦も食べてみることに

まずは嵯峨から

そば街道粟野_c0314318_15560088.jpg




今回も一番乗りで入店

二軒目も行きたいのでもりそば550円を頼み食べたが

前回の時より蕎麦の味が薄く感じ初めて食べた時の感動はなかったのが本音

そば街道粟野_c0314318_15560018.jpg




二軒目11時30分開店の大越路に、11時45分に来てみると満員で待つことに(笑)

やばいそんなに美味いのかとチョッと慌てたが

数分待っただけで難なく呼ばれ

そば街道粟野_c0314318_15560073.jpg




もちろんもり蕎麦を頼んで待つこと45分(笑)

待たせ過ぎ

出てきた蕎麦は驚くほど冷たい、なんで?

冷やしてたの?

味はと言うと

嵯峨の蕎麦よりも味もしないし汁も辛くて嵯峨の勝ち

そば街道粟野_c0314318_15560150.jpg




その後、蕎麦処に行ったので蕎麦粉を求めて道の駅を巡り

蕎麦粉を買って帰宅

嵯峨の店員さんが11月の10日過ぎると新蕎麦になるからまた味が違うと言っていた

是非新蕎麦を食べにまたこの地を訪れたいですなぁ~















by 91douraku | 2018-09-19 08:00 | life