人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ田舎に引っ越し大都会東京へ二時間半のドアtoドアの生活!


by ヒュードロクーペ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凄いよパスタマシーン

この賞品買いますか?

買いませんか?

























買いま~~~~~~~~~~した



ふと寄ったショッピングモールの一角で売りつくしセールをやっていた

そこでうどんも作れますと書いてあった箱を見つけ、値札を見ると3,000円となっていたので迷わず即買いしてしまった(笑)

パスタマシーン(Marcato アトラス 150)

早速うどん作りに使ってみた

凄いよパスタマシーン_c0314318_17564632.jpg




まずはあのホームベーカリーでうどん粉練りを(笑)

手を汚さずに楽チンである

凄いよパスタマシーン_c0314318_17564738.jpg




20分程練ったうどん粉を1時間程寝かし

凄いよパスタマシーン_c0314318_11500773.jpg




3,000円で買ったパスタマシーンで生地を伸ばしていきます

もちろん楽チン

凄いよパスタマシーン_c0314318_17564715.jpg




そして切るのも3,000円のパスタマシーンでできてしまいます

なんともうどんと言うよりもパスタではないですか(笑)

でも楽チンなのは事実です

凄いよパスタマシーン_c0314318_17564703.jpg




ほぼ労力を使わずとも麺が出来上がってしまいました(笑)

楽チン

凄いよパスタマシーン_c0314318_17574906.jpg




うどんより平べったいので3~4分位で茹で上がりました(笑)

凄いよパスタマシーン_c0314318_17574962.jpg




今回はぶっかけでうどんを食べてみましたが

最初にしては上出来の仕上がり(笑)

楽チンなのにソコソコ

凄いよパスタマシーン_c0314318_17574985.jpg




やばいよやばいよパスタマシーンにホームベーカリー

週末の楽しみがまた1つ増えてしまった(笑)

















by 91douraku | 2018-08-16 08:00 | life