人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ田舎に引っ越し大都会東京へ二時間半のドアtoドアの生活!


by ヒュードロクーペ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薫製を作る

今年も薫製を作る時期になってきましたので

スーパーにいくたび精肉コーナーを気にかけていたらレバーの塊を見つけてしまいました(笑)

もちろん買って帰り特製自家製液に漬け込み5日程待ったら週末になりましたので薫製に(笑)

因みにこの干し柿は2週間干したので試食をしてみました
見た感じは綺麗な色で食がわきますが食べてみるとまだ水分が多くてグチュグチュな感じでした
不味いか美味いかで言えば美味いですが干し柿ではまだありませんでした(笑)

薫製を作る_c0314318_16194362.jpg





自家製の薫製器
ただの箱を1年ぶりに開けてみるとカメムシがイッパイ住んでいましたので

もちろん抹殺(くっさ~)

薫製を作る_c0314318_16194536.jpg




レバー、牛タン、タマゴの3種類を薫製します

薫製を作る_c0314318_16194797.jpg




レバーにタマゴは味食感とも良かったけど
今回初の牛タンは
スライスのためなのか乾燥させ過ぎ?ジャーキーっぽくなり固くて美味しくありません(笑)
フライパンで暖めて食べると柔らかくなり少しは美味しくなったかなって感じでした

薫製を作る_c0314318_16195031.jpg




















by 91douraku | 2017-12-15 08:00 | life