人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ田舎に引っ越し大都会東京へ二時間半のドアtoドアの生活!


by ヒュードロクーペ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピザ釜講習会(四回目)

一ヶ月ぶりのピザ釜講習会四回目の始まりです

皆さんの行いが良いのでしょう天気は最高の曇り(笑)


先生のお話では今日で釜は完成のはずです。

ピザ釜講習会(四回目)_c0314318_06094881.jpg




皆さん四回目になった釜作りもやる気は衰えていませんバリバリですね

またしても私は縁の下の力持ち的な役割で練ったセメントに張り付いています(笑)

ピザ釜講習会(四回目)_c0314318_11571639.jpg




先生も今日ばかりは生徒達だけに任せていたのでは終わらないと思ったのか?ドンドン自分のペースで作業していきます
ピザ釜講習会(四回目)_c0314318_06095007.jpg




煙突はどうするのか?

思ったら
ここも先生が耐熱レンガでテキパキと組み上げてしまいました
ピザ釜講習会(四回目)_c0314318_06095274.jpg




そして最後に先生が家で自作してきた屋根を乗せて完成となりました
めっちゃピザ釜っぽくなりました
ピザ釜講習会(四回目)_c0314318_06095598.jpg




トータル二時間×四回の講習でピザ釜完成となりました

来月はこの楽しかったピザ釜講習会もラストとなります

この釜に火を入れ

ピザも生地から作り皆で食べる予定

どんだけ美味いピザが食べれるのか楽しみです

次回は晴天になる事を祈るばかりです。




























by 91douraku | 2017-08-22 08:00 | life