人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ田舎に引っ越し大都会東京へ二時間半のドアtoドアの生活!


by ヒュードロクーペ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピザ釜講習会(二回目)

第二回目の講習会も晴天に恵まれ開始時間9時30分前には着く予定だったのだが

手袋を忘れた事を思いだし一旦家まで戻った為遅刻です(汗)


勿論講習会始まっちゃってました
前回からの続きでブロック積みの為、セメントを皆でねります
ピザ釜講習会(二回目)_c0314318_06593389.jpg



女性もねったりブロック積んだり水平とったりとなんでもやってしまいます(凄いんです皆さん)
みなさんのやる気はパーフェクト

みんなこんなに大きなピザ釜家に造る気なのだろうか(笑)
ピザ釜講習会(二回目)_c0314318_06593539.jpg



この長い平板を積んで今日の講習会は終わりだったのですが
この平板がまた重い
勿論男二人で持ったわけだが、これを自宅で造るとなると最低男手二人は必要になるわけです
ピザ釜講習会(二回目)_c0314318_06593976.jpg



そして残ったセメントを捨てるのはもったいないと皆さんが言い出し

皆さんが出した結論はブロックを積んだ下にセメントを入れて手形を押そうって事となりました
なかなかの名案でしたね
ピザ釜講習会(二回目)_c0314318_07263745.jpg




今日の作業も終わり次回からの耐熱レンガ積みを少しだけ仮に置いてみて
今日のところは終了になりました
ピザ釜講習会(二回目)_c0314318_06594285.jpg



来月は真夏ですかね
倒れないように水分とらないと
ハードなんで(笑)















































by 91douraku | 2017-06-06 08:00 | life