人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ田舎に引っ越し大都会東京へ二時間半のドアtoドアの生活!


by ヒュードロクーペ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年金定期便がやってきた

とうとう年金定期便に見込み額が入ってやってきた(もうそんな歳なんですね)
フィフじいさんです(笑)


期待はしていなかったけど(と言いながらチョッとは期待してたけどねぇ~)

こんだけぇかよぉ~って感じの金額では年金だけで生活していけないじゃない(汗)

40歳の頃から考えていた予定だと
とっくに退職して田舎暮らし満喫だったのに~(考えが甘かった)

あれから10年
絶望感が増してんじゃね~か

どうすりゃ~早期リタイアできるのだろうか?

老後の為に今からできることは無いのか?


今から貯蓄するにも60歳までの10年間では仕事を辞めて生活できるほど貯めれないし

それでも60歳以降は働きたくないし
どうすればいいのやら(笑)

やっぱり65歳の年金支給まで働くのか?
でも少ない年金でその後は生活できるのか?


どうすればいいのか


今からでは遅いか資産運用
少ない貯金を投資してお金を増やそうかと考え検索してみるが
株なんてチンプンカンプン
ましてやFXなどリスクが大きいらしく勿論無理

かといって貯蓄じゃいくらも貯められないし(汗)

今から積立年金や拠出年金掛けたら支払いの為に会社が辞められなくなってしまう(笑)

どうする俺

年金が満額出る65歳まで働いてしまうのか?

いや

今は65歳で年金が出ているが70歳まで年金が延びる可能性だってあるじゃないか

70歳まで働くのか(いやだぁ~)


結局
宝くじ当たるまで辞められないかって
殆ど辞めれないってこと(笑)
























































































by 91douraku | 2017-11-16 08:00 | life