人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ田舎に引っ越し大都会東京へ二時間半のドアtoドアの生活!


by ヒュードロクーペ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

耕運機から水漏れが

前回エンジンが無事に掛かり安心したのもつかの間
点検時にラジエターに水が無かったのを発見
まさかとは思っていたが

なんとラジエターに水を入れると直ぐに錆びた水がドボドボと流れ出てるではないですか(笑)

一難去ってまた一難(笑)
耕運機から水漏れが_c0314318_11575759.jpg




あまりに勢い良く出るので錆色がなくなるまで水を補充し出し続け様子見(笑)

水漏れ箇所が肉眼では見辛いのでカメラで撮影してみると

なにやら丸いパーツが浮き出て隙間から漏れてる様子
耕運機から水漏れが_c0314318_11575995.jpg




作業スペースが狭いのでマフラーを外して作業スペースを確保しなければならないが
耕運機から水漏れが_c0314318_11371952.jpg




固着してなかなか外れないナットと格闘(笑)
やっとナットが外れスペース確保
そして覗いて良く見ると

丸形のパーツが押し出され隙間ができ水漏れしているみたい

もしやと思いハンマーで叩いてみると丸いパーツは簡単に収まった(こんなんで良いのか?)
耕運機から水漏れが_c0314318_11385670.jpg




実は耐熱パテで埋めてしまおうかとも思ったのだが(笑)

一度これで様子を見てみようと思い水を入れてみると

水漏れはあっさり止まってしまった(こんなんでいいのか?)
耕運機から水漏れが_c0314318_11403510.jpg




before
耕運機から水漏れが_c0314318_11403684.jpg


after
耕運機から水漏れが_c0314318_11403870.jpg




取敢えず一日放置してみたが水漏れはなかったので今度使ってみよう
耕運機から水漏れが_c0314318_11415999.jpg



























by 91douraku | 2017-10-18 08:00 | 自給自足